忍者ブログ
本店に入荷した小鳥や小動物をご紹介!
プロフィール
HN:
ペットのデパート東葛本店スタッフ
性別:
男性
ランキング参加中!
応援クリックお願いします。
地図
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/19 アフラックの名付け親]
[01/18 坤寧宮淳子]
[12/11 てるてるぼうず]
[11/15 NONAME]
[11/08 ハムスター]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター



[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・キンカジューさんのお食事

こんにちは、アヒル王子です。
前回のキンカジューさんのお食事の記事が意外に(?)ご好評だったみたいなので、今回はもう少し詳しくお話致します。

IMG_5330.JPG

いつものハンモックはただ今、お洗濯中です。
フェレットくんのをお借りしました。どらやき型ハンモック(笑)

キンカジューとは!
アライグマ科キンカジュー属の哺乳類。
動きやシッポの感じから、パッと見お猿さん系と思われる方も多いと思います。

メキシコ南部からブラジル辺りにかけての熱帯雨林に生息。
樹上棲で、夜行性です。
暖かい・・・と言うより、蒸し暑い感じの場所に住んでおりますので、当店でも100Wのヒーター2コ付けと、湿度対策も行っております。
ハンモック周辺温度は、30度をキープ出来る様に心がけております。

拍手のコメントでご質問がありました食事に関してですが、キンカジューは植物食性の強い雑食です。
主に果物を食べますが、その他にハチミツや昆虫、鳥や小型哺乳類・卵といったものも食べます。

ですので魚や野菜といったものは、通常樹の上で生活する野生のキンカジュー達は、食べる事はないのではないかと思います。

5e392112.JPG

本日のお食事はこちら。
緑の器がバナナ。
白っぽいのが、リンゴとブドウ。
ピンクのが、ふやかしたモンキーフードにハチミツをかけたものです。

動物性の栄養をモンキーフードで摂取して頂きたいのですが・・・
正直、あまり好きではない様です;
バナナをまぶしても、器用にフードだけどかします。

IMG_5338.JPG

ですので、最近はバナナなんかにフクロモモンガ用のフードをパラっとまぶしております。
キンカジューさんと似た食性なので、フクロモモンガ用のフードは香りがフルーティなんです。

使用しているフクロモモンガ用フードは動物食性が強い配合なので、中々食べてくれないモンキーフードの代わりに与えています。

IMG_5336.JPG

主に食べている果物は、バナナ・マンゴー・パパイヤ・ブドウ・リンゴです。
アボカドも食べると聞いたので、明日あたりにでもあげてみようかと思います(笑)

こんな感じです。
誰でも抱っこ出来ちゃうくらい馴れております。
是非一度、見に来てくださいvv


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以前にコメント頂いた、とよしま様へのお返事です。
いつも大変お世話になっております。
コメントを頂いていた事に気がつかず、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ご指摘頂きました件、対応の方をさせて頂きました。
スタッフ一同、頂いたご意見を今後に活かして参りますので、今後とも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

拍手[6回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne