忍者ブログ
本店に入荷した小鳥や小動物をご紹介!
プロフィール
HN:
ペットのデパート東葛本店スタッフ
性別:
男性
ランキング参加中!
応援クリックお願いします。
地図
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/19 アフラックの名付け親]
[01/18 坤寧宮淳子]
[12/11 てるてるぼうず]
[11/15 NONAME]
[11/08 ハムスター]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター



[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その後のおやびん

こんにちは、アヒル王子です。
以前ご紹介しました、クランウェルツノガエルのおやびん(仮名)
毎日近く見ているせいか、あまり大きくなってないなぁ・・・と思っておりました。



いやまぁちょっとはね、大きくなった気はしてましたよ。えぇ。
そして



時同じくして入荷した、残り2匹のクランウェルさん。
どのこにしようかなぁと悩んだくらいですから、正直見た目はどれも同じだった(笑)
そのクランウェル トリオ

今じゃ



こんなにも体格差がつきました(笑)
おやびん(仮名)、ちゃんとこんなに大きくなってたんだねぇ~!!

おやびん(仮名)以外は、コオロギで育てておりました。
フロッグステープルフード、栄養が高いんですね。
今のうちに大きく育てておくのがコツらしいです。

1階の子も今後、フロッグステープルフードを与えてみようと思います。

ペットのデパート東葛 本店
千葉県松戸市日暮1-20-1
TEL 047-364-5827

拍手[3回]

PR

ツノガエルのエサ〇分クッキング♪

こんにちは、アヒル王子です。
本日のBGMは例のアレを各自脳内で流していただけると幸いです(笑)



まずご用意頂く物。
フロッグステープルフード
ピンセット
ネル為の器
そして少量の水です。



適量をお皿に出します



滴単位(笑)でお水を入れます。
今回は確か、4滴位。



こねます。
ちょっと足らないんじゃないの?位が良いかと。



出来ました。
ちょっと大きかったかも。



こちらをピンセットでつかみ、そ~っと おやびん(仮名)の目の前に



パクッ!



うん、やはりちょっと大きかったかも知れない
でも次の瞬間には



ペロンチョ、と食べてくれました。
おやびん(仮名)はこのフロッグステープルフードが大好きですね♪

ほら、これなら昆虫が苦手な女子にも飼えるでしょ?
なんて、こんな記事を書いていたらアヒル王子も飼いたくなり、我が家に1匹お迎えしちゃってます(爆)



そんなわけでカエル仲間募集中です!

ペットのデパート東葛 本店
千葉県松戸市日暮1-20-1
TEL 047-364-5827

拍手[8回]

ヒョウモントカゲモドキ&リクガメ入荷

こんにちは、アヒル王子です。
本日ご紹介は、爬虫類です。

・・・もしかしたらトカゲさんとかが苦手な方がいるかも知れないので、詳細は『つづきはこちら』をクリックしてくださいませ。

IMG_4787.JPG

↑文字だけじゃ寂しいので、ドワーフ・ホトさんのサービスショット(笑)

拍手[4回]

発見

二階の小動物コーナーで大発見です。



も、もしかして、つ、つ、つちのこ!!!





鋭い目つきです。


ぞっくぞっくしますね。

 




捕まえた!!

あれ?足があるぞ。



じつは、アオジタトカゲでした。

次は何を捕まえようかな?

 

拍手[0回]

小動物ではありませんが・・・

今回のおすすめはケズメリクガメ!!

まずは、この子達まだまだちびっちゃいケズメくんです。
大きいほうが甲長6.4cm 小さいほうが甲長5.9cm
値段は特価でなんと!!!¥14800です。

この子は、お店にいる中では真ん中の大きさ甲長12.2cm
今が食べ盛りでいつも口がリクガメフードか草で汚れてます。

この子が一番大きい子です。
だいぶ威圧感が出てきました。サイズは甲長17.9㎝
大きい2匹は値段が¥29800です。

他の種類もいるので気になる人はお電話してください。
お待ちしています。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne