忍者ブログ
本店に入荷した小鳥や小動物をご紹介!
プロフィール
HN:
ペットのデパート東葛本店スタッフ
性別:
男性
ランキング参加中!
応援クリックお願いします。
地図
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/19 アフラックの名付け親]
[01/18 坤寧宮淳子]
[12/11 てるてるぼうず]
[11/15 NONAME]
[11/08 ハムスター]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター



[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファットテールジャービル来た!

こんにちは!


最近寝る前に怖い話を見てから寝ているからか
3日連続悪夢を見ていて

夢の中ではもう4回死んでいる又衛門です笑

そんな今日は死んだフリをする事で有名な
ファットテールジャービルを紹介します!


ファットテールジャービル

別名マカロニマウスやオブトアレチネズミとも呼ばれています!

野生下では穴を掘って生活していて

特徴はなんといってもしっぽ!

この太いしっぽには脂肪が入っていて
健康のバロメーターになっています!

性格は個体差もありますが、優しいコが多いので飼いやすいと思います!


よろしくお願いします!
それでは( ´ ▽ ` )ノ


拍手[2回]

PR

ジャンボセキセイインコ来た

こんにちは!
又衛門です!

本日2回目のブログです!


実は今日もう1羽入舎してました!

そのコはこちら!
ジャンボセキセイインコ

実はこのコ訳ありの為(クチバシ曲がり)
訳あり特価になっています!


訳ありでも、本人はこの様に

元気いっぱいなので笑

気にしない心の広い方
どうぞよろしくお願いします!

このコは訳あり特価の為セール対象外となってますのでご了承下さい!


それでは( ´ ▽ ` )ノ

拍手[3回]

コミドリコンゴウインコ来た!

こんにちは!

銭湯に行ったら3回に1回風呂上がりのコーヒ牛乳を買う又衛門です!


本当は毎回飲みたいのですが大人(ケチ)
なので我慢しています笑


さて、今日は特別に新しいコが仲間入りしましたので紹介します!


コミドリコンゴウインコ


コンゴウインコの仲間の中で最小の鳥さん!

甘え方や遊び方など大きいコンゴウインコと変わりません( ´ ▽ ` )ノ



来たばっかりですがすぐに一緒に遊んでくれて


「おはよー」とおしゃべりもしてくれました!


すでにヒナエサも卒業済なので手もかからず
しかも馴れている!

超オススメなコです!

このコももちろんセールの対象なので
12月27日まで
10万円以上のコなので20%オフになります‼︎


よろしくお願いします!
それでは( ´ ▽ ` )ノ

拍手[3回]

アフリカヤマネ来た!

こんにちは!



昨日、晩ごはんを作っていたら
換気扇を回すのを忘れていて

部屋に煙が充満し火災報知器がなった又衛門です(-_-)

「火事です!」
と音声が流れるだけでしたが


めっちゃビビりました(・_・;


そんな、火災報知器が鳴ったのは実はこれで2回目ということ内緒にしておいて笑


今回は、昨日入舎したアフリカヤマネを紹介します!


アフリカヤマネ


アフリカのサハラ砂漠などに生息している
アフリカヤマネ

ちなみに日本に生息しているヤマネは天然記念物なので飼う事は出来ません!

夜行性で臆病な性格ですが
しっかり馴らせば馴れてくれます!

15度を下回ると冬眠の準備をし始めてしまうので今の時期はヒーターをつけてあげましょう!

マイナーなペットですが、
とってもかわいいアフリカヤマネ!

よろしくお願いします!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

拍手[4回]

入舎!

こんにちは!
又衛門です!

今日は本店に仲間入りしたコたちを紹介します!

いっぱい来て時間が押し押しになっちゃったので

今日は名前だけバーッと紹介します!

詳しくは明日以降更新したいと思います!

それではいきます!

セキセイインコ

白文鳥 桜文鳥

白オカメインコ

キンクマハムスター

アフリカヤマネ

ファットテールジャービル

カイロトゲマウス

ハリネズミ ノーマル 

以上です!

みんなもちろんセール中は通常価格より10%オフになります‼︎
よろしくお願いします!
それでは( ´ ▽ ` )ノ

拍手[2回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne